よもぎ蒸しサロンで美肌になる方法とは?

アズビー整体院の大人気メニューである「黄土漢方よもぎ蒸し」は、デトックス効果や冷え性改善はもちろん「美肌効果」があることでも知られています。

よもぎの葉には、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、ビタミンE、葉緑素、食物繊維、たんぱく質、カルシウム、鉄、β‐カロテン、葉酸などの健康成分がバランス良く含まれています。

それらの成分が肌を健康に保ち、美しい肌を作り出す働きがあるからです。

よもぎ

具体的にいいますと、よもぎ蒸しは、毛穴の汚れを取り除き皮脂の分泌を調整することで、肌のテカリやニキビの改善に効果があります。
また発汗作用によって体内の余分な水分や老廃物を排出し、血行を促進することで、肌のくすみやたるみを改善することもできます。

美肌効果の高い調合

漢方薬草(美容用・ダイエット用・婦人用)

アズビー整体院では、「黄土漢方よもぎ蒸し」アドバイザーの資格保有者である代表が、厳選した漢方薬草を絶妙なバランスで配合した「美容用」の薬草をご用意しております。
(ダイエット用・婦人用もありますので、気になる方はお尋ねください)

こちらの漢方薬草には、美肌効果を高める成分や肌のトラブルを鎮める成分が含まれており、よもぎ蒸しとの相乗効果によって、肌のハリや潤いを促進します。

「黄土漢方よもぎ蒸し」アドバイザー資格

美肌効果をより高めるために

美肌効果をより高めるためには、よもぎ蒸しの前後に、適切なスキンケアを行うことが大切です。

まず、よもぎ蒸しの前には、メイクや汚れをしっかり落としましょう
よもぎ蒸しは肌の毛穴を開かせる効果がありますので、施術前にはしっかりとメイクや汚れを落とすことが重要なのです。

そして、終了後は保湿をしっかりと行うことで、美肌効果をより高めることができます。
乾燥が気になる部位や目元、口元には特に重点的にケアを行いましょう。

また、持続的な美肌効果を得るには継続的なケアが必要です。
定期的なよもぎ蒸しを行うことでお肌のコンディションが整い、ハリや弾力が増すとともにシミやシワの改善にも効果が現れます

よもぎ蒸しのお部屋

ただし、敏感肌やアトピーなどの肌トラブルがある場合は、事前に医師に相談することが必要です。
よもぎ蒸しは、ご自身の体調に合わせて適切な温度や時間を調整することが大切ですので、一度ご相談ください。


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!