温活!テントサウナに入ってきました

毎日クラクラするくらいの暑さですね。
しかも湿度も高い…
連日の猛暑でみなさん体調を崩してないですか?

さて、夏といえば!
今年も春華堂さんのスイーツショップニコエで、『nicoeかき氷甲子園』が始まりましたね。

我らが静岡県の「静岡クラウンメロンかき氷」がすごく美味しそうだし、初出場・長野の「ナガノパープル巨峰かき氷」も気になります。

要するに、暑いんです!
冷たいものが食べたいー!

そんな猛暑の中。
先日ハチ子は埼玉県のほうに行く用事があり、そのついでに、関東最大級 名水天然温泉・岩盤浴施設「スパジアムジャポン」(通称スパジャポ)に行ってきました。

ここ、いいですよ!
一般的なスーパー銭湯の設備(露天風呂・様々な種類のお風呂・サウナ・岩盤浴・マンガ読み放題など)はもちろん、

アイスディスペンサー!コールドハウス!(画像は公式HPよりお借りしました)
暑い時期に嬉しい〜。
みんな氷を手に掬ってキャーキャー。
ハチ子が行った日はこのコールドハウスが一番賑わっていました。

ここでずっと涼んでいたいのはやまやまですが、一応、温活中のハチ子ですから!
テラスに行って…(ここからは私が撮った画像です)

初めてのテントサウナを体験してきましたよー。

テントの窓から青空を眺めながらのサウナ、想像以上に気持ち良かったです!

一般的なサウナって、だいたい薄暗くて閉塞感がありますよね。
そして、他人と一緒なのでけっこう気を遣います。
タオルの上で体操座りで小さく座ってなきゃいけない…
話しかけられると返事しなきゃいけない…

ですが、このテントサウナは一人でのんびり!
ゴロリと寝転がって小窓から空を見ながら、ぼーーっとできるんです。

気持ち良くて、思わず「空〜と君とのあいだには〜♪」と歌ってしまいました。
(テントの外に響いてたかもしれないけど、知らなーい)

そして、透明なクールダウン室での休憩。
水風呂が苦手なので、これもありがたいです。

ふと思ったのですが「よもぎ蒸し」も屋外でやったら、かなり気持ちいいんじゃないかしら?

景色のいい川の近くとか…
終わったらそのまま川にドボンと飛び込んでもいいですよね。

アウトドアのお供によもぎ蒸し。
ちょっと見た目が怪しいかな?

まあ、そんなくだらないことを思いつつ、とてもリフレッシュできた日でした。

スパジャポ、オススメです!


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!