リラックス効果のあるCBDオイルについて|CBDの意味や効果をご紹介

最近、CBDオイルという名前を、聞いたことのある方は多いかと思います。
リラックス効果をはじめとして、健康において様々な良い影響を与えることはよく知られていますが、一方で大麻からできていると聞いて、少し不安に思われる方もいるのではないでしょうか。

そこで、今回はCBDオイルの効果や安全性についてご紹介していきます。

CBDオイルとは

まずCBDオイルとは何かというと、大麻草から抽出される生活活性物質の一つCBD(カンナビジオール)をオイルにしたものです。
乱れた神経を落ち着かせるため、ストレス緩和やリラックス効果・美容効果などもあると期待されています。

CBDオイルは摂取の仕方が簡単であるのも特徴的で、舌の裏側にスポイトでCBDオイルを垂らすのが主流ですが、それ以外にもガムやクリームなどでCBDを摂取するなど、様々な製品が登場しています。

どんな効果を持っている?

人には、元々エンド・カンナビノイド・システムというシステムがあります。
これは、全身に広がる神経のバランスを調整する役割をになっており、空腹感や睡眠など、健康的に生活する上で大切な機能を持っています。

しかし、ストレスなどでシステムがうまく機能しなくなると、カンナビノイドが不足して病気につながってしまう事も。
そこで、CBDオイルを摂取することで、不足したカンナビノイドを補う目的があります。

CBDオイルって安全なの?

CBDオイルが人の体に良い影響を与えるのは分かったとしても、やはり多くの人が気になるのは「CBDオイルが安全かどうか」でしょう。
しかし、ちゃんと安全で、法律的にも問題ない製品なので、ご安心ください。

まず、大麻草から取れる成分には、THCとCBDという二つがあります。
THCというのは、大麻草の葉から取れる成分で、よくご存知の中毒症状を起こす成分になります。

対して、CBDオイルに使用されているCBDは、大麻草の茎や種子に含まれる成分で、中毒症状を引き起こしません。
そして、実は法律においてTHCを含んだ大麻草の葉を禁止していますが、CBDを含んだ成熟した茎や種子による製品は禁止していません。

大麻草を使っているから禁止なのではなく、あくまでTHCを含んでおらず、大麻草の葉を使っていなければ大丈夫なのです。

まとめ

今回は、CBDオイルについてご紹介していきました!

カンナビジオール・カンナビノイドというと、あまり聞き馴染みがありませんが、元々人が持っている機能や成分を補うものが、CBDオイルになります。

少々お値段が張るものにはなりますが、その分様々な効果を期待できたり、手軽に摂取もできるので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

アンチエイジングサロンアズビー整体院でも取り扱っておりますので、興味のある方は受付でお尋ねください。


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!