アズビー図書館に新しい本が入りました

アンチエイジングサロン アズビー整体院には、貸し出しOKの「図書館スペース」があります。

新しい本が入りましたので紹介しますね。こちらです↓

「アーユルヴェーダが教える せかいいち心地よい こころとからだの磨き方」

アーユルヴェーダは人生を変える、5000年の知恵 IT企業での激務の毎日…
大失恋、仕事上のスランプ、自己肯定感ゼロ…自分を前向きに変えたいと、様々な美容法、健康法やダイエットに挑戦するも失敗。
そんな中、ある本が私の人生を変えました。それが、アーユルヴェーダだったのです。


実践していくことで、仕事もプライベートも面白いほど好転。
もっと本格的に学びたいと、英国アーユルヴェーダカレッジに入学、卒業後はスリランカへ渡り修行。その後、高級ホテルでセラピストとして働きました。 本場で学んだからこそわかる、アーユルヴェーダの技術、奥深い知恵を伝えます!

☆2サイズダウン! 顔立ちも別人に!
☆睡眠の質が上がり、朝のだるさがなくなった
☆むくみが取れ、表情が明るくなった …etc. 嬉しい効果に喜びの声続々!
アーユルヴェーダの体質診断シート付!

amazonより

内容は「毒素排出・美肌・ダイエット・自己肯定感…。モデルや女優もこぞって通う大人気サロンの“美”習慣」

アンチエイジングサロン アズビー整体院「黄土漢方よもぎ蒸し」「高気圧酸素カプセルボックス」にも通じるものがありますね!

ところで…「アーユルヴェーダ」ってよく聞く言葉ですが、いまひとつわかっていない…という方も多いのではないでしょうか。

ヨガとか、呼吸法とか、そういうやつ?

相変わらず雑やな

アーユルヴェーダとは、世界3大医学の一つで、西洋医学のように病気の症状を取り除くのではなく、より健康に、長寿や若さを保つことを目的とした予防医学です。
主に瞑想やヨガ、オイルマッサージ、呼吸法、ハーブを用いた食事療法などで、毎日の生活に取り入れて病気を予防し、心と体の健康を保つことを目的としています。

アーユルヴェーダでは、「ドーシャ」と呼ばれる3つの要素「ヴァータ」「ピッタ」「カパ」が私たちの心身の健康を支配していると考えています。
また、この3要素のバランスによって一人ひとりの体質が決まります。

人によって生まれ持った体質が異なり、環境や生活習慣も異なるなら、適しているものもそれぞれ違う、ということですね。

自分の体質を知ることで、自分に合った癒し、合う食べ物・食べ方などを知ることができます。

この本にはその「体質チェックシート」もついていますよー。
(気になる方は「アーユルヴェーダ体質診断」などで検索すると、ネットでも診断することができますよ)

その生まれ持った体質に合わせて、自分の心と体を大切にケアする具体的な方法が書かれています。
それも、無理なくゆる〜く、ですので、自分ができるとこから少しずつ取り入れていきやすいですね。

無理なく、ゆるく、できることから…
これ、ハチ子の思想と同じじゃないですかー

そんな、心が軽くなるアーユルヴェーダの入門書、興味のある方は「これ、借りたいんだけど…」と、受付に気軽にお声掛けくださいね♪

amazonでの評価もなかなか良いようです。


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!