アズビー図書館♪

図書館…というのは少し大袈裟ですが、アンチエイジングサロン アズビー整体院の待合スペースには、ちょっとした読書コーナーがあります。

こちらの本は、待ち時間に手に取って読んでいただいてもいいですし、なんと「貸し出し」もしております
ご自宅でゆっくり読むことができますよ。

受付の左側です。

アズビー整体院 受付

現在、本のラインナップはこんな感じです(2021年11月)

アズビー整体院 本の貸し出しコーナー

右前方から、
・六層連動操法
・黄土漢方蒸し
・なぜ、経営者や医師は酸素カプセルを使うのか?
・重炭酸温浴はなぜ身体にいいのか
・体温を1℃!上げなさい

奥の2冊が、
・医者がすすめる温泉療行 大分県竹田市長湯温泉
・温活 はじめませんか? 体温が二度上がる! よもぎ蒸し

これらは、オーナーが実際に読んだ中の、オススメの本です。

特に「六層連動操法」は、こちらを読んでいただくと筋膜リリースの仕組みなどがよくわかりますよ。
施術で行なっていたのは、こういうことだったのか!と、納得していただけるかと思います。

もしかすると、こちらのブログを読まれている方の中には、
(いったい六層連動操法ってどんな整体なんだろう…? 聞いたことないぞ? いきなり整体を受けるのは怖いから、まずは自分で調べておきたいな)
と、お考えの方もいらっしゃるかもしれません。

浜松初上陸ですし、まだほとんど知られていない施術ですもんね。

そんな方のために、本の貸し出しだけでも行っておりますので、遠慮なく遊びに来てください。
本を読んで、納得してから、施術を受けていだだければ結構です(それくらい、腕には自信があります!)

それでも(いやー、本を借りるだけってわけにはいかないし…)という方のために、一応 Amazonのリンクも貼っておきますね。
興味があれば、ぜひ読んでみてください。


【六層連動操法】
たった1度の施術で、人生が変わる…。重症患者3万人を救った奇跡の治療法がここに! 
変形性膝関節症、腰椎ヘルニア、五十肩も、手術宣告を受けた症状も、手技で楽々動き出す! 


【黄土漢方蒸し】
冷え症、生理不順、不妊症、アトピー、便秘、尿失禁、ダイエット、ストレス解消、更年期障害 … 病気は冷たくて無酸素な場所を好みます。ガンもウイルスも冷えた酸素不足の場所は条件的に増殖しやすいからです。
つまり健康の基本は体が冷えていないことが絶対的な条件です。
黄土漢方蒸しは、黄土100%と26種類の薬草を蒸して体の下腹部の粘膜からその蒸気を吸収し、子宮や大腸などの臓器をはじめ体全体を温めることによって免疫力や代謝を上げる療法です。
ガン患者をはじめ様々な病気を克服した体験談は、体温を1度上がると免疫力が低い人より5倍アップし、精神的にも不安や恐怖心が軽減されるなど、貴重な体験が伝わってきます。


【なぜ、経営者や医師は酸素カプセルを使うのか?】
疲労回復!急速睡眠!
高圧酸素療法を基にした、すべてに打ち勝つ最強メソッドが分かる1冊。


【重炭酸温浴はなぜ身体にいいのか】
健康な身体を入浴で手に入れる! 
「重炭酸温浴」は、血流を改善することで免疫力・抵抗力・治癒力を高め、人を健康体へと変えていきます。
病気の成り立ちやメカニズムを研究する病理学の専門家が、健康増進の手段として重炭酸温浴の効能をわかりやすく解説します。


【体温を1℃!上げなさい】
「重炭酸温浴法」で免疫力を高めて万病を防ぐ! 
体温を1度上げるだけで不調が改善するしくみと、家庭で実践できる方法をわかりやすく解説。


【温活 はじめませんか? 体温が二度上がる! よもぎ蒸し】
よもぎ蒸しが女性の悩みに効果があると分かり、その効果を一人でも多くの方に伝えたいと、よもぎ蒸しセットの製造販売を始めたのが20年前でした。化学物質が体に及ぼす影響は言われて久しいですが、化粧品や食べ物などに気を使うようになった一方で、日用品に関しては、まだまだ気にする方は少なく感じます。 自然治癒力による美と健康を提案するブランドとしてyomoginaが誕生しました。よもぎ蒸しが美と健康につながることを本書でお伝えできればと思います。

【医者がすすめる温泉療行 大分県竹田市長湯温泉】
大分県にある「長湯温泉」は、日本にわずか1%しかない希少な「重炭酸泉」。
「重炭酸泉」とは、全身の血流をよくし、万病のもとを断つ有効成分「重炭酸イオン」が溶け込んだ「天然の炭酸泉」のこと。ゆっくりつかることで病気や不調をとことん癒し、医者も認める本格的な療養効果が期待できます。


今後も健康に関する書籍で面白いものがあったら、どんどん追加する予定でいます。
楽しみにしていてくださいねー!


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!