人気上昇中のCBDオイルとは?一目でわかるその効果と使い方(その1)

浜松市中区のアズビー整体院では、新しく「CBDオイル」を取り入れていこうと考えています。

今人気急上昇のCBDオイル。大注目ですよー!

美容や健康によいことから、欧米で高い人気を誇るCBDオイル
近年、日本でも注目が高まりつつあるCBDオイルについて、その効果や選び方、使い方をわかりやすく説明します!

CBDオイルとは?

「CBD」とは「カンナビジオール」の略称で、大麻草からとれる「カンビノイド」と呼ばれる成分のひとつです。
CBDオイルはこの「CBD」をオイルで希釈したもので、飲用や、肌に塗る化粧用などがあります。

ストレスの緩和深いリラックス作用が知られており、欧米を中心に医療業界や健康・美容業界などから幅広く注目を集めています。

CBDは日本でも合法なの?  

大麻と聞くと「違法なのでは?」と思う方も多いかもしれません。
しかし、日本で販売されているCBDは、合法で販売可能なものなので心配いりません。

大麻には100種類を超えるカンビノイドが含まれており、大きくCBDとTHC(テトラヒドロカンナビノール)に分けられます。
日本国内で禁止されている「中毒性があり、ハイになる」成分はTHCのほうで、CBDとは全く別物です。
CBDに中毒性はなく、気分が高揚する作用もありません。

CBDオイルの効果は?  

人間の体内にはもともと食欲や睡眠、痛み、感情、記憶などを コントロールする「エンド・カンナビノイド・システム(ECS)」が備わっています。

しかし、この働きはストレスや加齢によって衰えていくことが研究でわかっています。
そこで、CBDに含まれる植物性カンビノイドを取り入れることで、以下のような様々な効果が期待できます。

ストレス緩和・リラックス作用

不眠の緩和

ニキビやアトピーなど、皮膚の炎症の軽減

てんかん発作の抑制

CBDオイルの効果

美容や健康に抜群の効果を発揮するCBDオイル
なるほど、有名エステサロンでも続々と採用されているわけですね。

次回は、このCBDオイルの選び方や、使い方について書いていきたいと思います。


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!