浜松市アズビー整体院の周りには、美味しいスイーツ店がいっぱいです♪

梅雨の前の、一年で最も爽やかな季節ですね。
新緑が目に鮮やか〜!風薫る〜!

ごきげんやな

ふふ。
先日まちなかスイーツを食べ歩きするウォーキングに参加したんです!

痩せる決意はどうなったのか…

女性は甘いものに目がないですよねー♪
そしてウォーキングということにすれば、どれだけ食べてもいいと思っている不思議な脳味噌。

朝10時に静岡文化芸術大学の近くの公園をスタートし、まずは行列のできるケーキ屋さんキャトルウーさんへ。

さすが人気店、次から次へとお客さんがやってきます。
みんなでレモンケーキをまとめ買いして、帰りに取りに来ることにしました。
(ちなみに13時頃に取りに来たら、ケーキは既に全部売り切れ!でした)

次は手作りサンドイッチ くろねこさんに寄りつつ…

浜松城!

そういえば来年の大河は「どうする家康」。
それに合わせて近くに大河ドラマ館もできるとか…
直虎ちゃんのときのように盛り上がるといいですねー!

そして田町方面に向かって歩き、次は静岡の高級スイーツ、キルフェボンさん。

…のはずでしたが、すごい行列!
角を曲がった向こうのほうまでずーっと続いていたのでやめにしました。

浜松の特徴として「オープンしたては大渋滞・大行列。でも3ヶ月もするとガラガラ(笑)」というのがありますが…
キルフェボンは昔からあるお店なのに、この行列はすごいですね。
あの立派なタルト、不変の人気!

続いて、ゆりの木通りの長坂養蜂場 はちみつスイーツアトリエさん。
ハニークリームパイです。

写真だとわからないですが実物はかなり大きいです。
公園のベンチで食べました。
サックサクで美味しい!

そして… はちみつソフトクリーム。

追い蜂蜜をドバ〜ッと上からかけてもらいます(カロリー?なにそれ)

LINEでお友達登録をすると、このはちみつソフト(スモール)が無料になりますよ!

ゆりの木通りでは、明日明後日(5/21、22)と手作り品バザールがあるそうですので、ぜひぜひ。

どんどん駅のほうに近づいていって… とろり 天使のわらびもちさん。

昼はわらびもち販売、夜は居酒屋さんなのかな?
店舗のフル活用、さすがです。

普通はわらびもちというと爪楊枝で食べますが、ここは「天使の」と言うだけあってトロトロ〜の柔らかさなのでとても無理… お箸で食べました。

この柔らかさを活かして?飲み物にもなってるほどです。
飲むわらびもち。

最近綺麗になったという新川モールも通りました。

アズビー整体院のすぐ近くです。
今後、キッチンカーなどの出店が出たりイベントをやったりするのかな?

食べてばかりなので、アクトタワーのショパンの丘で少し休憩。

ここ、浜松の街を眺めながらのんびりと休憩するのにいいですね。

ここでビア・ガーデンを開いてくれたら嬉しいかも。

最後は、行きに予約しておいたキャトルウールさんにもう一度寄って、解散となりました。
(ハチ子はその後、麻やさんで明日のパンを買いました。こちらも美味しいですよねー)

色々と食べましたが、ハチ子の一番のヒットは…
キャトルウールさんのレモンケーキ!でした。

レモンケーキっていうと、子供の頃に食べたなんかモソッとしたお菓子を想像するのですが、全然違いましたよー。

これはまた買いに行きたいなあ。
生クリーム系のケーキもすごく美味しそうだったので、ぜひ食べてみたいです。

さて、こんな感じの食べ歩きウォーキングでしたが、どれもアズビー整体院からすぐ近くのお店ばかりです。

美味しいお店がいっぱいなので、整体院の帰りに寄ってみてくださいね♪


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!