整体院のマスコット?骨格くん

アンチエイジングサロン アズビー整体院の整体施術室には、等身大の骨格標本がいます。

初めてお部屋に入ると驚くかも?

骨格標本
人体模型
骨格標本 人体骨格模型

ちょっと怖い。
夜中には見たくない。

でもこの「骨格くん」、整体院や接骨院には必需品なんです!

アズビー整体院では肩こりや腰痛、膝の痛みなどで来院された患者さんに症状や原因の説明をするときに、この骨格模型を用いて説明することがあります

どうしても、言葉だけですと、説明しきれない部分があります。
でもこちらの骨格模型は、顎・肩・肘・手首・足首などの関節を動かすことが可能で、 実際に手に取って見ることができるので、わかりやすく、患者さん本人も、人体の構造をよく理解できるのです。

ご覧のとおり、手足の指の関節まで精密にできています。

骨格標本
人体模型

私も先日、目の疲れを取る施術をお試しでやってもらいました。

後頭部の下のほうの窪みあたりを触っていましたが、そのしくみを「骨格くん」の頭蓋骨を使ってちゃんと説明してもらえましたよ。

六層連動操法は、まだ一般的には馴染みがないうえに、全くと言っていいほど施術の痛みがありません
それなのに終わった後は体が急に楽になり、動かなかった部分が動くようになるので、(不思議!)と思う方が多いと思います。

でも魔法ではないので、動くようになるのはちゃんとした「理由」があります。
それらを「骨格くん」でわかりやすく説明いたしますので、施術師に納得いくまで聞いてみてくださいね。


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!