六層連動操法:お客様の声を追加しました!

六層連動操法を体験されたお客様から感想をいただきました。

浜松市にお住まいの40代の男性です。
施術前は腰から足にかけてのコリがあり、特に冬になると痛みが出て困っていたそうです。

寒い季節になると痛みが出るという方、本当に多いです!
後半でその原因や対策についても書きますね。

六層連動操法
お客様の声

○ 今までの体調不良の経緯・辛さ・悩んでいたことなどを教えてください
こしから足にかけてコリがありました。
冬になるといたみが出てました。

○ この整体の良さは何ですか?(技術的なこと、雰囲気など何でも)
痛みもなく筋膜がゆるんだ気がします。
アットホームな雰囲気が出てます。

○ この整体を受けた後の体の変化を、具体的に教えてください
体がゆるくなった気がします。

○ 体の調子が良くなって、あなたの気持ちや実際の生活はどのように変わりましたか?
この先、楽しみです。

○ 中でも「一番よかった」と思うことを教えてください。
先生の方々がやさしかったです。

(T.H様/40代男性/会社員/浜松市)

感想をありがとうございます。

冬になると、膝の痛みや首、肩のコリなどで整体院を訪れる方が増えてきます。
やはり寒さが厳しくなる秋〜冬は、体の節々に痛みを生じやすい季節です。

気温が下がると血管の収縮などが起こるため、血行が悪くなったり、酸素や栄養の循環も滞ったりします
すると、体は老廃物が溜まりやすい状態に…。

そのため筋肉が硬くなって、さらに血行が悪くなり、ますます筋肉が硬直します。

完全に悪循環ですね…

冬場の痛みや体のコリは、こうした悪循環の繰り返しによって起きると考えられています。

さらに…
寒い日は、ついつい体を丸めてしまっていませんか?
冬場はどうしても姿勢が悪くなりがち

しかも冬は厚着になるため、体が動かしにくくなり血行が悪化します。
重たいコートなどで肩が凝ることも…。

冬場はまさに、痛みやコリの原因となる要素がいっぱいなのです。

冬場の痛みやコリ、予防と対策

冬場の痛みやコリ対策としては、なるべく体を温めて血行を良くすることです。

適度な運動を取り入れて体を動かし、血行を促進させましょう。
 ウォーキング、ストレッチ、エアロビクスなどがオススメです。

○厚着だと体を動かしにくくなるため、薄くて保温性の高い服を活用しましょう。
 指先、爪先、膝、首や肩などを温めるのも効果的です。

○膝から下を締め上げるようなブーツは避けましょう。
 足の血行を悪くすることがありますので、昼間にブーツを履いた後は足のマッサージするなどの工夫をすると良いでしょう。

体を温める食品(ショウガ、ニンニク、ネギ、シナモンなど)を多く摂取するようにしましょう。

入浴で血行を促しましょう
 入浴剤やバスソルトなどを使うとさらに効果的です。
 こちらの重炭酸入浴剤「ホットタブ」、オススメですよ♪

T.H様は、六層連動操法の施術により、かなり筋肉が緩まりました

定期的な六層連動操法の施術で身体を緩めていき、血行を良くする生活を心がけていくと、寒い冬場も痛みなく乗り越えることができますよ。

「この先、楽しみです」という言葉が嬉しいですね。


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!