六層連動操法の体験会レポートです!

12月25日(土)は、アンチエイジングサロン アズビー整体院の3階にて、六層連動操法の体験会が行われました。

クリスマスの土曜日にお集まりいただき、ありがとうございます!
それだけお悩みの方が多いんだなあと実感いたしました。

問診票を見ると、首、腰、膝…など、みなさん様々な箇所に悩みを抱えていらっしゃいます
年末が近づき急に寒くなったこともあり、痛みや苦しみから少しでも解放されたいという気持ちを感じました。

↑こちらの記事にも書きましたが、施術者は六層連動操法の手技を整体に取り入れている、愛知県の大橋先生と三重県の粟屋先生、そしてアズビー整体院オーナーの近持篤です。

まずはご挨拶。

オーナーより挨拶

アズビー整体院のマスコット「骨格くん」も見守っていますね。

ご来院された順に施術を始めていきます。
まずは調子の悪い部分をそれぞれお聞きし、身体の可動域などのチェックをしていきます。

可動域チェック
六層連動操法
施術

ちなみに、今回は体験会なのでこのように2名同時に行っていますが、通常は完全個室で1対1での施術になります。
きちんとプライバシーの確保された空間ですのでご安心ください。

六層連動操法
腕の施術

皆が見ているところで施術、しかも通常よりも短い時間で成果を出さなければならないので、先生方はかなり緊張したのではないでしょうか。

六層連動操法
脚の施術

痛みを引き起こしている原因を即座に判断し、じっくり緩めていきます。

…さすがですね!

背中が少し曲がっていた女性、施術が終わった後の身体チェックでは背筋がスッと伸び、一気に若返った感じがしました。
実際に目の当たりにするとその効果に驚きます!
「最近、身長が縮んで…」とおっしゃっていましたが、このまま続ければ元の身長に戻るかもしれませんね!

後でみなさんのアンケートを見てみたら、「身体が軽くなった」「身体全体が伸びた感覚がある」といった感想が多く見られました。
近々「お客様の声」のページに少しずつ追加していきますね。

首の施術 研究中

午前の部が終わった後、3人で午前中の難症例の方の施術を復習中。

腕の施術 研究中

午後の部が終わった後もまた先生同士で研究中。
本当に勉強熱心な先生たちでした!

こうした体験会は、また次回も開催したいなーと考えています。
まだ日にちも場所も未定ですが、開催が決まったらこちらのブログやInstagram(インスタグラム)で発表いたしますね♪

「浜松アンチエイジングサロン アズビー整体院」インスタアカウント
https://www.instagram.com/asbee_seitai

こちらもよろしくお願いいたします♪


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!