脂肪燃焼!キックボクシングのお試し体験に行ってきました

もうすぐ6月も終わりですね。
5月の初旬に「体脂肪を減らします」宣言をしたハチ子ですが…

いまひとつ減っておりません。

なんでだろー?(暑いからです。アイスクリームやビールが魅惑的すぎるのです)

そこで、この度キックボクシングのお試し体験に行ってきました。
キックボクシング、ハリウッド女優やモデルがやり始めたことで最近は女性にも人気だし、見るからに運動量が多くて痩せそうですよね!

(そういえば、一昨年も同じようなことを言いながらボルダリングに挑戦していたっけ…)

ミーハーハチ子と呼んでください…

ちなみに、キックボクシングは初めてですが、ジムでの格闘技っぽいトレーニング(ボクササイズやビリーズブートキャンプみたいなやつ)は普段からよく参加しています。

なので、そんなにヘナチョコでもないだろう、と気楽にボクシングジムに向かいました。

ジムの扉を開けると… 思ったよりも人がいっぱい!男性多い!
そして、みんなガチでトレーニングしてる!
「バシッ!ビシッ!!」という大きな音が気持ちよく響いています。

これはハチ子ではなくフリー素材よ

ハチ子もウェアに着替え、まずはストレッチから始めました。
そして渡される「縄跳び」。

げ…

縄跳びの好きな人って、いったい世の中にどれくらいいるのでしょうか。
小学生の頃、寒い中ブルマで縄跳びをやらされ、縄が太腿に当たってめちゃくちゃ痛かった記憶が蘇ります(そもそも、あのブルマってなによ!)。

まあそんなことを思いながらも3分計に合わせて縄跳びを始めたのですが、

…身体が重い!

小学生時代の軽やかな記憶とは程遠く、跳ぶ度に脇腹の肉も一緒にプヨンプヨンと跳ねてるような… 3分×3回が長かった!

さて気を取り直し、次はグローブを付けてパンチやキックのフォームの練習です。

とりあえず、見よう見まねで「ストレート」「フック」「アッパー」などを一通り、
鏡を見ながらやってみます。

(うん、弱そうだね)

でも、回し蹴りあたりからなんだか楽しくなってきました。
この捻りは、とってもウエストに効いてる気がする!
汗も出てきた!

一通り教えてもらった後は「サンドバッグ打ち」。
隣のサンドバッグの女性が、小柄ながらも惚れ惚れするようなキックとパンチでめちゃくちゃいい音を響かせています。
…カッコイイ!

私もやってみたのですが、このサンドバッグって想像以上に重いんですね。
普通に打つと、こっちが跳ね返されます(どんだけ弱いんだ私)。

なるほど、お腹に力を入れて体幹をしっかりさせないといけないのか。

そういえば、今までやっていたボクササイズやビリーなどは、全て「エアーパンチ」なんですよね。
それで運動したような気でいましたが…

当たり前ですが、実際に何かを殴るのとは全く衝撃が違います。

ハードだけどこれは面白い!
すっかり自分の世界に入って、熱中できました。
(もう完全に汗だく)

これもフリー素材

そして最後は憧れの、リング上での「ミット打ち」。

コーチが構えるミットを目掛けて思い切りパンチやキックを打ち込みます。
意外にも「バシッ!」「バシッ!」といい音が…!

たぶん、これはコーチのリードが上手い。
ついでに褒め方(おだて方)も上手い。

乗せられてるとはわかっていても、いい音が響き、手応えを感じると脳内麻薬がぶわーっと出て、なんともいい気分です。

た…楽しい…!! 爽快……!
ストレス発散すごい!

最後に筋トレとストレッチをして終了〜。

いやー楽しかったです!

ただ、自分で気づいたのは、私あまり戦闘意欲が無いんですよね。
そんなに勝ち負けに興味がない。
やがて、試合とかになったら楽しめるのかしら?
(まあ、そこまで考えなくてもいいのかも)

会員の3割くらいが女性だそうですし、50歳を過ぎたら会費が安くなるので(これ大きい!けっこう会費が高いのよ)、数年後に入ってみようかなーなどと思っています。


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!