よもぎ蒸し、2人でやると意外と盛り上がる

「今年の夏も猛暑!覚悟を!」くらいに言われていましたが、そんなに暑くならないですね。
今日は朝から雨降りで肌寒いくらいです。

さて、先日のブログで、叔母さんがマッサージをプレゼントしてくれた話を書きました。

「2人一緒に受けられるところ」を探すのがけっこう大変で、ホットペッパービューティーで頑張って探した結果、めちゃ痛いマッサージに当たってしまった… という、ちょっと残念な結末でした。

でも、今回そのおかげで気づいたことがあります。

「広々とした部屋で2人一緒に施術を受けられるお店」って、実はなかなか無い!

アズビー整体院の「よもぎ蒸し」なら、2人一緒にゆったり受けられます

そこで改めて思い出したのが、アズビー整体院のよもぎ蒸しです。

よもぎ蒸しルームは、施術スペースというより「お部屋」と呼びたくなるくらいの広さ。
2人で入っても、まだまだゆとりがあります。

マッサージのように「隣の人が気になる」「会話しづらい」なんてこともありません。

しかも、2人で一緒に受けると、これがめちゃくちゃ楽しいんです。

2人よもぎ蒸し、こんな楽しみ方ができます

① 大きなテレビでドラマ・YouTube鑑賞

よもぎ蒸しケープに包まれながら、お気に入りの番組を一緒に観る。
これがもう、贅沢な時間です。
「うわ、次回どうなるんだろ」なんて話しながら蒸されるのは、家でテレビを観るのとは全然違った特別感があります。

② 汗かき競争

「どっちが先に汗かくか対決〜!」と、くだらない競争をしてみるのも、2人だからこそ楽しめるポイント。
「やばい、もう汗だくなんだけど」「私まだまだ」なんて言い合っているうちに、いつの間にか体の芯までしっかり温まっています。

③ 終わった後の「壺の中、汚さ対決」

これは地味に盛り上がります(笑)

よもぎ蒸し後、壺の中を見て「うわ、私のほうが汚い!」「これ毒素が出てる証拠だよね?」なんて言い合うのも、1人では絶対に味わえない楽しみ方です。

④ お互いの「肌つやチェック」

施術後にお互いの顔を見て「お肌ツヤツヤになってない?」「なんか血色いい!」と褒め合う、大絶賛タイム。
1人だと自分の変化に気づきにくいですが、誰かが見てくれると変化がよくわかります。

⑤ その場で次回の予定を決める

「次はいつ来る?」とその場で次回の予約を決めてしまうのも、2人だと話が早いポイント。
1人だと「また今度〜」で先延ばしになりがちですが、誰かと約束すると実行されやすくなりますよね。

「友達との約束」が、自然と「いい健康習慣」になる。
これって最強の仕組みだと思いませんか?

大切な人と一緒に「整える時間」を

叔母さんとのマッサージ体験は、痛い思い出になってしまいましたが、「2人で一緒に体をケアする」という時間そのものは、すごく良いものだと改めて感じました。

アズビー整体院では、よもぎ蒸しのペアチケットもご用意しています。

親子、姉妹、友人、パートナー…
大切な人と一緒に、広々とした空間でゆったりよもぎ蒸しを体験してみませんか?

おしゃべりしながら、テレビを観ながら、ちょっとした競争をしながら…
きっと、素敵な時間になりますよ。

ご予約はお電話またはウェブサイトからどうぞ。

↓こちらのYouTube、ゆいにゃさんと山城侑子さんがアズビー整体院に来院!よもぎ蒸しも体験されています。


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!