よもぎ蒸しの後の壺の中は…?

先日お客様の声を追加し、「黄土漢方よもぎ蒸し」のデトックス効果について書きました。

こちらです↓

今日は、そのデトックス効果について、もう少し詳しく…
よもぎ蒸しの後の「壺の中」のお話です。

よもぎ蒸しが終わった後の壺の中を見ると「体内の老廃物の溜まり具合がわかる」という話を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

そこで… ちょっと恥ずかしいのですが、今回はハチ子がよもぎ蒸しを体験したときの壺の中の写真をアップします。

ちなみにハチ子、けっこう意識高い系(笑)なので、美容と健康にはかなり気をつかっているほうだと思います。

週2〜3回はジムで有酸素運動だのヨガだのに励んでいまし、食事はほぼ毎日自炊です。
野菜はオーガニックの有機野菜を買っています。

インスタントなんてもう10年以上食べてないよ! 本当だよ!

わかったから早くアップして

ハイ…

まず、よもぎ蒸しを始める前の壺の中がこちら。

黄土漢方よもぎ蒸し
施術前
施術前

よもぎ蒸しは、専用のマントに包まれて約40分ほどたっぷりと汗をかきます
そして、その後の壺の中がこちら。

黄土漢方よもぎ蒸し
施術後
施術後

…わ。キッタナイ。
なんか泡のような、灰汁(アク)のようなものが浮いていますね…。
さっさとお玉ですくって捨てたい気分!(主婦感)

終わった後のよもぎの壷には、現在の身体の健康状態が、アクや泡、濁りとなって現れるのだそうです。

老廃物が溜まっていると、アク濁り、また、油膜のようなものが浮いてきます。

私もうっすら油膜のようなものがある…。

また、泡が立つのは、ホルモンバランスが崩れている方や、婦人科系が弱い方、冷え性の方などに多いとされています。

泡もある…。泡・アク・油膜のフルコンボだわ。

まあ、みんなそんなもんや。特別多いわけでもないで。

…なぐさめられた(笑)

でも、日常生活にかなり気を使っていても、これだけ老廃物が溜まるんだーと、少しショックを受けました。
生きている限り、仕方ないのかもしれませんね。

また、

  • ホルモンバランスが乱れている方
  • 薬やサプリメントを服用している方
  • ステロイドを長年使用している方

にも、たくさんの厚いアクや泡が見られることがあるそうです。

そして、これらのアクや泡は、よもぎ蒸しを継続することにより、次第に減っていくそうです!

なるほど。
老廃物が排出され、回数を重ねるごとに壺の中が綺麗になっていくのですね。

身体の内側から綺麗になっていくのを、目で見て視覚でも実感できるのは面白いな、と思いました。
美容へのモチベーションが上がりそう。

次回の壺の中が楽しみです!


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!