真夏を快適に過ごす!ひんやりグッズ

相変わらず毎日暑い日が続いていますね。
いくらか体が慣れてきたとはいえ、やっぱり暑い…!

そんな中、ハチ子の車のエアコンが壊れました。
生暖かい風が出ます…

そこで今回は、真夏を快適に過ごす「ひんやりグッズ」で、良さそうだなーと思ったものをご紹介します。

まずは、今年の6月末に発売された、竹内製薬さんの「THE PCM クールアイスマット」
こちらです(画像はamazonより)

首に巻くネッククーラーと同じPCM素材で作られているので、冷たすぎない心地よいひんやり感。
28度以下で自然凍結するんですね。不思議。

そのうえ、結露しないので水滴が出ず、熱をもったパソコンの冷却にも使えるそうです。

このサイズ感がいいですね。
A4よりも一回り小さいくらいなので、寝るときの氷枕として使ったり、座布団の下に敷いて使ったりできます。

これ、運転のときに使える!

折り畳めばコンパクトになるので持ち歩きにもいいし、ひとつ持っていると便利ですね。

 

もう一つは、クーリストさんの「アセダレーヌ」

このネーミング… てっきり小○製薬さんかと思ったわ

キャッチコピーは「塗るネッククーラー」。

ロールオンタイプの冷感スティックで、暑さの気になるおでこや、首すじ、うなじなどにコロコロ塗るだけ。
メンソール配合で速攻ひんやりー5℃です。

うん、シンプル。
ギャッツビーの冷感シートで拭くのもスースーして気持ちいいですが、日焼け止めが取れてしまうのが気になって…
なので、これは心惹かれますね。

お化粧ポーチに入るくらいの小さいサイズなのも嬉しいです。
夏はお水や日傘などで、ただでさえ荷物が多いですもんね。

塗るときに手が汚れないのもありがたい♪

 

また何か気になるものがあったらご紹介します。
この「災害級の暑さ」と言われる今年の夏を一緒に乗り切っていきましょう!


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!