ハチ子、ソロキャンプに挑戦

夏、真っ盛り!
今年は全国のお祭りも3年ぶりに復活!
夏休みの子供たちも、きっと今が一番楽しいときですね。

そんな夏の週末。

ハチ子、この度ソロキャンプデビューしました!

ハイ… 薄々お気づきかと思いますが、わりとあれこれ手を出すタイプです。

いいんですよ!
好奇心を失ったら人間は終わりです。

そんなわけで、慌ててAmazonでキャンプ道具を調達。
小物はダイソーやセリアなどの100均も駆使(ダイソー優秀ですね!)
初めてなので、テントだけはレンタルすることにしました。

漫画「ソロキャン△」を読んでざっくり予習して、さあ出発よー!

場所は岐阜県の恵那のほう(なんとなく星が綺麗そうだから)
車で山道をくねくねと登っていきます。

キャンプ場の管理人さんにテントの組み立て方を習い、設置してみました。

おお〜なかなか雰囲気が出てきましたね。
ここが今夜の私の家なのね。

とりあえずはビールで一人乾杯♪

さて、食事を用意しなくてはなりません。
ダイソーで買った1合メスティンで「タコの炊き込みごはん」を、そして失敗のなさそうな「鮭とキノコのホイル焼き」を作ることにしました。
(失敗したとき用に一応カップヌードルも持っていきました)

適当だけど、問題なく炊けてます。
刻みネギも持ってこればよかった。

外で食べるごはんは美味しいね!

カップヌードルは不要でした。
デザートは保冷剤がわりに凍らせて持っていった、たらみのゼリー。
いい感じに溶け、ちょうど冷たくなっています。

食べ終わって片付けたら、あとはキャンプ椅子でお酒を飲みながら読書です。

なんでしょう… このゆったりした時間。
幸せすぎるー!!

ソロキャンプって若い頃だとちょっと怖いけど、この年齢だとそういう心配もない。
おー!アラフィフ最高だね!

などと思いながら、酔っ払った頭で星を見上げると…
満天の星空!!


翌朝はホットドッグと珈琲で、簡単な朝食。
時間がなんとものんびりと流れます。

ごはんのことだけ考えていればいい、というのが実に新鮮。
(というか、普段の生活ではありえない)

他にすることがないので、また珈琲を淹れて。
風に吹かれながら、青空や葉っぱが揺れるのを眺めて。

ああ、気持ちいいなあ。

そうか。
たまにはこうして、仕事から無理矢理にでも切り離すことが必要なんだ。

仕事だけじゃなく!
だいたい普段から、ヨガだのエアロビクスだの筋トレだの、美容院だのエステだの、インスタだのツイッターだのフェイスブックだの、あれこれと手を出し過ぎなのよ。
増やすばかりじゃなく、減らすことも必要よー。

今ごろ気づいたのね…

デジタルデトックス、そして「何もしない時間」というのは人間にとって大切なものですね。

9月くらいにまた行こう…


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!