夏バテにも効果的!酸素カプセルのメリットとは?

またもや38度を超える日が続いていましたね。
日々続く猛暑にお悩みの方も多いことと思います。

そして、夏特有の悩みの種と言えるのが夏バテです。
食欲が出ない、疲れやすいなどの症状にお困りの方も少なくないでしょう。

夏バテ

そこで今回は、夏バテ気味な方にオススメしたい酸素カプセルについてご紹介していきたいと思います。

酸素カプセルとはどんなものでしょう?

まずは酸素カプセルとは何か?という点から解説していきます。

酸素カプセルというのは、密閉された室内を標準気圧以上に加圧して高気圧状態にし、通常より酸素濃度の濃い環境にする画期的な健康機器のことです。

カプセルの中でおよそ30~60分ほど横になり、安静にしているだけの簡単な施術で、様々なメリットを得ることが可能です。

酸素カプセルのメリット

酸素カプセルには以下のようなメリットがあります。

1:リラックス効果

高濃度の酸素を取り入れることで体内の酸素濃度が上昇します。
すると自律神経が副交感神経優位になるため、リラックス状態に入ることが出来ます。

体と心をリラックス状態にすることでストレスを軽減することが可能です。

2:疲労回復

私たち人間の体は運動をすると、筋肉に疲労物質である乳酸が溜まっていきます。

そして、この乳酸は酸素と結びつくことによって分解されます。
そのため、酸素カプセルに入って高濃度の酸素を取り入れることは、筋肉の疲労回復にもつながるのです。

3:美容効果

私たちが普段呼吸によって取り入れている空気中の酸素というのは結合型酸素と呼ばれるものです。

結合型酸素は体内の赤血球と結合することで体内を巡ります。
そのため、裏を返せば「体内の赤血球の量=体内に取り込める結合型酸素の量」ということになるので、体内に取り込める量に限界があるのが難点です。

しかし、酸素カプセルの中に満たされている酸素というのは溶解型酸素というもので、血液や体液に直接溶け込むことが出来るという性質があります。

そのため全身の隅々まで酸素を行き届けることができ、血行促進による美容効果を得ることが可能なのです。

4:夏バテの解消

酸素カプセルで高濃度の酸素を取り入れることで、自律神経のバランスを整えたり、体の隅々まで酸素を行き渡らせて体を活性化させることが出来ます。

そのため、夏バテで弱った体を回復させることも可能なのです。

まとめ

今回は酸素カプセルについてご紹介させていただきました。

酸素カプセルは様々なメリットがあるため、夏バテで体が弱り気味な夏にぴったりな施術の1つです。

「最近夏バテ気味でだるい…」という方は、ぜひ一度施術を受けてみてください。

酸素カプセルボックス

アズビー整体院の酸素カプセルは、ボックス型で広々室内
3人まで一緒に入ることができますので、ご家族やお友達同士でもどうぞ。

疲れた身体に効果抜群ですよ!


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!