リモートワークでの肩こりにお悩みの方に

コロナ禍が終わらない中、首の不調や肩こりを訴える人が増えているそうですね。
4人に3人が「肩こり」を訴えているという調査結果の記事も見かけました。

この原因はおそらく、「リモートワーク、テレワークでの自宅のテーブルや椅子などが、長時間のパソコン作業に適していない」ということが大きいですよね。
首や肩に大きな負担がかかっていると思います。

自宅に書斎がない場合、ダイニングテーブルや、リビングのローテーブルでの作業になるのでしょうか。

ローテーブルはツライ…

ハチ子も自宅でのパソコン作業が多いので、こういった高さ調節グッズを使っています。

ここにノートパソコンを乗せて使います。
横から見るとこんな感じ。
角度が調節できるし、キーボードが斜めになるので打ちやすいです。

ついでに椅子も、背もたれのないタイプを使用。
仕事しながらついでに背筋を鍛えようなどと企んでおります。

子供に買い与える親は多いけど、大人が使っているのはあまり見かけないですよね…

いまひとつお洒落じゃないからねえ…

でも、おかげでパソコンを使う時間が長い割には、そんなに肩こりにも腰痛にもならずに済んでいます。

そして、ヨガ!
やっぱり体を動かすのは重要です。
リモートワークだとどうしても長時間労働になりがちですが、時々YouTubeを見て緩めのヨガやストレッチの時間を挟んでください。

肩こり解消,ストレッチ

それでも、どうしても肩こりがツライ!首が痛い!という方は、アズビー整体院にご相談ください。
施術後はスッと体が軽くなって、動かなかった腕や首が楽々と動くようになりますよ。

スマホ首やストレートネックでお悩みの方(最近すごく増えています!)もお待ちしております。


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!