酸素ボックスの効果がすごい!心も体も整うメリットと利用前の注意点とは?

今話題になっている酸素カプセル・酸素ボックスはどんな効果があるのか気になっている人も多いのではないでしょうか…?

元々はダイビング関連の病気を治療するために使われていた高酸素療法ですが、今では日常のあらゆる悩みを解決してくれると利用する人も増えています。

美容やアンチエイジングとしての効果、睡眠不足や疲れなどの誰にでもある不調を改善してくれるなど、数多くのメリットがあるのです。

ここでは酸素ボックスの効果について、心身ともに整えてくれるメリットや、注意しておくべきポイントについて紹介していきます!

酸素ボックスってどんなもの?
こんな人に特におすすめ!その特徴を紹介!

酸素ボックスは特別な治療に使うものという印象を持っている人も多いですが、実は様々な特徴があり、どんな人にもおすすめな理由があるのです。

免疫力を上げて健康になりたい

ここ数年はコロナの流行によりウイルスが蔓延しており、なるべく免疫力を高めて病気に罹らないようにしたいですよね。
そんな方にも、酸素ボックスが効果的なんです。

体内への酸素供給が増えることによってウイルスの侵入に対する防御能力が上がり、侵入してきたウイルスを撃退してくれる白血球の機能を高めることもできますよ。

夜なかなか眠れずに困っている

酸素濃度が高くなることで副交感神経に良い影響を与え、リラックスすることができます。

副交感神経が安定し、眠りにとって良い状態になり、不眠の解決に繋がるのです。

日々疲れやストレスが溜まっている

酸素ボックスが多くの人に注目されるきっかけになったのが、日々の疲れに対する効果です。
スポーツによる筋肉の疲労や、日々の多忙な仕事により慢性的な体の疲れを感じる人に、とてもおすすめです。

酸素ボックスを利用することで効率よく酸素を取り入れて、体の疲労回復に必要な血液中の酸素濃度を上げることができるのです。

酸素ボックスで疲れた体を癒し、仕事の生産性もアップ!
メリットだらけのその効果とは?

酸素ボックスは日常生活に潜む様々なストレスや疲れを癒してくれます。
ここでは、具体的にどんなメリットがあるのか紹介していきます。

生産性をあげてくれる

体内の酸素が不足していると、脳に十分な酸素が送られず集中力がなくなってしまい、生産性が落ちてしまいます。

濃度の高い酸素を摂取することで記憶力が上がるというデータもあるほどで、日々の仕事や学業の効率をアップさせたい人はぜひ利用してみましょう。

健康的に若返る美容効果

血管の形成を助けるてくれる酸素を摂取することによって、コラーゲンや皮膚細胞の再生を促進することができます。

若返りや美容のための方法は数えきれないほどありますが、根本解決には体の中から整えることが一番です。酸素ボックスを利用して血液レベルから体を健康にし、長期的な美容を目指しましょう

慢性的な疲労や体の痛みを解決!

普段よりも高濃度の酸素が入ってくることにより、体全体に酸素が十分に行き渡ります。

より多くの酸素を必要としているケガの傷口や、機能が落ちている部分に酸素が供給されることによって、慢性疲労はもちろんのこと、ケガや腰痛などの体の痛みの早期回復にも繋がります。

酸素ボックスの利用方法を確認しておこう!知っておくべき注意点

長く入りすぎると逆効果で危険に…

酸素ボックスは長く入れば入るだけ効果がアップするというわけではありません。
体内に取り込める酸素の量は気圧によって決まっており、逆にコスパが悪くなってしまう点にも注意です。

一度に続けて長く入り過ぎてしまうと、人によっては狭いスペースにずっといることによって閉所恐怖症を発症して発作を起こしてしまうケースもあるので、しっかり自分のペースに合わせた利用を心がけましょう。

妊婦さんや妊娠の可能性がある場合はNG

妊婦さんや、妊娠の可能性が考えられる体調が不安定な時期には酸素ボックスの利用はできません。

しかし、妊活をしている人や、妊娠に向けて体調を整えたい場合など、準備の段階での使用は効果的でおすすめです。
体の状態を酸素ボックスで良くすることによって、妊活にもいい影響を与えてくれますよ。

持病や薬の投与があるかも確認

もともと持病があったり疾患を抱えている人は、利用を控えるほうがいいでしょう。
インスリンなどの薬を投与している場合も、体に負担をかけてしまうので、使用が禁止されています。

アンチエイジングサロン アズビー整体院の酸素ボックスは、よくある酸素カプセルとは違い、体の大きい方が入っても狭さを感じないような空間作りがされています。(3人まで入ることができる広さです)

しかし、狭所恐怖症が甚だしく、発作などの症状が出る可能性がある場合は、利用時間を工夫するなど自己管理に努めましょう。

 まとめ

酸素ボックスは日常のあらゆる悩みを多角的に解決してくれ、とても効果的です。

健康だけでなく、美容や睡眠など、酸素ボックスを利用することで、全てにいい影響を与えてくれますよ!

しっかりと利用の際の注意点を確認し、自分のペースで定期的に酸素ボックスの利用を続けることで、美しく健康的な体を手に入れましょう。


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!