リンシングビネガー(モリンガ)を試してみました

リンシングビネガーをお使いの方、いらっしゃいますか?

最近友達から聞いたのですが、髪がすごくサラサラになって潤うそうなので、私も試してみました。

でも、ビネガーって「酢」よねえ?
昔から自然派の方たちはリンスの代わりに酢を使っていると聞くので髪には良さそうですが、匂いとかはどうなんでしょう…?

試したのはこちら。

イヴ・ロシェ リンシングビネガー うるツヤモリンガ

イオンのイヴ・ロシェコーナーに売っていました。
1,100円(税込)です。
「さらキララズベリー」「うるツヤモリンガ」「軽やかネトル」と3種類あったので、なんとなく「モリンガ」を選んじゃったよー。

あのモリンガだから、きっと頭皮にもいいはず。
髪に栄養をもらえそう♫

コンディショナー後の仕上げに、地肌に直接揉み込み、流すだけ」と、あるけど…
ぶっちゃけ、一手間増えるわけで、面倒くさいよね。
(というか、女性はお風呂ですることが多すぎなのよ)

などと、少々文句を言いながら、使ってみました。

水みたいな感触なので、手に取るよりも直接振りかけたほうがいいかもしれません。

気になっていた「モリンガの香り」は、私は嫌いじゃないです。
女性用によくある甘ったるい香りではなく、森林浴っぽい爽やかな香り

うーん…
洗い流した後も、いまひとつ効果がわからない…
(出た、何をやっても反応の鈍い女、ハチ子)

そう思っていましたが、ドライヤーで乾かすときには明らかに違いを感じました。

頭が軽い!
髪がサラサラで柔らかくなった感じがします。

そして!髪が早く乾く!!

なんか軽いんです。
だから、ふわふわふわーとすぐに乾いて、なんともラクチン。

夜は疲れてるので、ドライヤーなんかちゃちゃっと済ませて早く寝たいですよね。
なので、この時間短縮はかなり嬉しい!

これだけ早く乾くならコンディショナー後の一手間も苦にならないかも。

乾いた後のまとまりもいいです。
髪サラサラ、でも潤いも感じられ、手触りが良くなりました。

これは当たりかもー?と思いましたので、こちらで紹介させていただきました。

よかったら試してみてくださいねー。


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!