手軽に温活「RelaxQほっとイヤリング」

前々回、温活グッズの「よもぎ温座パット」を紹介しました。

そのときに、ついでに見つけたコレも気になりました。

「RelaxQ ほっとイヤリング」
耳たぶに貼って使う温活グッズだそうです。
気持ち良さそう。

温活グッズ

耳には100種類ほどのツボがあるため、耳のツボを刺激することで身体の不調を整え、健康を促進することが期待できると言われています。

しかし私たち一般人が耳ツボを捉えて刺激することは難しいですよね。

そこで、この「貼るだけ」のイヤリング型温活グッズ。
耳を温めることで血流が良くなれば、耳全体のツボを刺激することにつながるからです。

耳を温めることにより自律神経のバランスを整え、副交感神経を優位にすることで、心身をリラックスさせ、イライラを解消。
また、脳や内耳への血流も良くなるそうです。

なるほど。
なかなかお手軽でいいですね。

断言します!面倒なものは絶対に続かない!

ただ、温活グッズとしては良さそうだけど、「イヤリング」としては、どうなんだろう…?という気はします。
(ちょっと大きいし、紙製だし)

まあ、オフィスでの休憩時間に付けるくらいならOKかな?

本当にアクセサリーっぽいデザインのゴールドやシルバーのものがあったらいいですね。
内側に小さな発熱体が入れられるようになっていて何度も使える、とか。

冬は寒くて大嫌いですが、こういったグッズを見るのは楽しいです。
女子会でのクリスマスプレゼント交換にもいいなー、などと思いながら眺めています。


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!