お肌のトラブルと酸素カプセル

年齢を重ねるとともに、若いときにはなかった様々なトラブルが出てきます。

そうしたトラブルの1つとしてよく上げられるのがお肌の問題。
しわが目立つようになってきた」「ハリや弾力が無くなったように感じる」と思う方も少なくありません。

そうした症状、年齢のせいだと思っていませんか?
もちろん年齢もあるのですが、すべての原因が加齢とは限らないからです。
あなたが抱えているお肌のお悩みについて少しお話ししたいと思います。

肌の問題にかかわる酸素不足

肌を悪くする原因は、加齢以外にも紫外線不規則な生活など色々あるのですが、ここでは「肌酸欠」をとり上げたいと思います。

肌酸欠とは呼んで字の通り、肌に酸素が不足していること。
人の体は呼吸によって酸素を取り込み、血液を使って体中に酸素を渡しています。
ですが、もろもろの理由で酸素が十分にいきわたらず不足してしまうことがあるのです。

肌が酸欠になるとどうなるでしょうか。
まず起こるのが「古い肌が残り続ける」ことです。

肌は新陳代謝によって古い細胞を駆逐し、どんどん新しい細胞を生み出しています。
酸素が不足すると、この新陳代謝の働きが弱くなり、古い肌の細胞が残り続けてしまうのです。
古い肌の細胞は弱いため、それが残り続けるとしわの原因になったり弾力が無くなったりするなど、良くない症状を引き起こします。
そうした理由から肌酸欠はできるだけ早く解消する必要があります。

酸素カプセルで肌が元気になる?

肌酸欠が肌のしわや弾力のなさを生み出しているのはおわかりいただけたと思います。
ではどうやって肌酸欠を解消すればいいでしょうか。

方法は色々ありますが、ここでおすすめしたいのは「高気圧酸素カプセルボックス」
これを利用して肌酸欠を解消するという方法です。

高気圧酸素カプセルボックス
高気圧酸素カプセルボックス

カプセルという言葉がついていますが、人が3人入れるほどの大きさをしたカプセルボックス(小部屋)で、利用者はこの中に入ります。

中は気圧が高く酸素濃度も高めに設定してあります。
血液中の酸素濃度を一時的に上げて、多くの酸素が細胞中にいきわたるようにするのです。

高気圧酸素カプセルボックス、中は広々
高気圧酸素カプセルボックスの中は広々。お昼寝もできます

肌酸欠を抱えている方にとって、高気圧酸素カプセルボックスはまさにうってつけのものと言っていいのではないでしょうか。

酸素カプセルの効果を高めるために

酸素カプセルは肌酸欠にいいといいましたが、実はもう一つ行ってほしいことがあります。

それが「血行の改善」です。
お風呂などに入って体を温めることや適度な運動がそれにあたります。

酸素は血液を使って体の各細胞へ運ばれます。
そのため酸素カプセルで取り込んだ多くの酸素を効率よく肌へ送り届けることで、より効果がアップするのです。

酸素カプセルを利用するときはそうした血行の改善も一緒にやってみるのもいいかもしれません。

まとめ

お肌のトラブルを解消するには、時間が経てば経つほどなかなかに厄介なものです。
酸素カプセルは肌の状態を良好にする効果がありますので、しわや弾力の無さなどに悩んでいましたら、一度利用してみてはいかがでしょうか。


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!