更年期の諸症状でお悩みのあなたへ!心と体を癒すよもぎ蒸し

最近、更年期について見聞きすることが多くなったと思いませんか?

テレビでも新聞でもネットでも、更年期について特集することが多くなっています。
それはつまり、それだけ多くの方が更年期の諸症状で悩んでいるということでもあります。

もし更年期の諸症状でお悩みなら、心と体を癒す「よもぎ蒸し」がおすすめですよ!

下半身からお腹を温めることの大切さ

更年期の諸症状にも色々なものがありますが、代表的なものとして「ホットフラッシュ」が挙げられるかと思います。

ホットフラッシュは、女性ホルモンのバランスと自律神経のバランスが乱れ、体温調節がうまくいかなくなることで起こると言われています。
体の一部分が冷え、その冷えを体がどうにかしようとして、頑張りすぎてのぼせてしまうようなイメージです。

特に、今はお風呂も湯船に浸からずにシャワーで済ませてしまう方が多いですし、暑くなってくるとエアコンが欠かせません。
そういった中で体温調節が余計にうまくいかなくなっている部分があるわけです。

ただ、よもぎ蒸し体の中心であるお腹を下半身から温めていくことによって、体温調節が徐々にうまくできるようになっていくのです。

いい香りの中でたっぷりと汗をかいて、心も体もスッキリ!

よもぎ蒸しでは、よもぎのいい香りの中でたっぷりの汗をかくことができます

よもぎの香り成分であるシネオールには、交感神経の働きを抑えて副交感神経の働きを優位にする効果や脳を落ち着かせる効果、睡眠を促す効果などいわゆるリラックス作用があると言われていますので、心が落ち着き、自律神経も整いやすくなるでしょう。

しかも、よもぎ蒸しで使われる漢方薬草は100%天然の無農薬のものです。
安心して胸いっぱいにその香りを吸い込んでみてください。

いい香りの中でたくさんの汗をかけば、心も体もスッキリしますよ。

更年期の諸症状をひとりで抱え込まないで

更年期の諸症状はとても幅広く、お医者様が匙を投げてしまうというケースも少なくありません。
だからこそ、余計に抱え込んでしまう部分もあるでしょう。

ですが、ひとりで抱え込まずに、まずは心をほぐすためにも、是非よもぎ蒸しを利用していただければと思います。

心の状態も体の状態も少しずつ変わってくるはずですよ。

黄土漢方よもぎ蒸しアドバイザー
ディプロマ

浜松市のアンチエイジングサロン アズビー整体院は、代表が「黄土漢方よもぎ蒸し」アドバイザーの資格を持っています。

女性スタッフも在院していますので、気になる症状や悩みがあれば気軽にご相談ください。


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!