スポーツ界の秘密兵器!部活の高校生も愛用の酸素カプセル

ついに梅雨も明け、子供たちは夏休みが始まりました。
親はたいへん…!
でも、学生さんにとっては、夏休みは勉強や部活動など自分の好きなことに集中できる貴重な時間です。

素晴らしい夏になりますように!

さて、近年スポーツ界で注目されている「酸素カプセル」は、選手たちのパフォーマンス向上において秘密兵器としての役割を果たしています。
一流アスリートたちが愛用していることでも知られていますね。

そして意外かもしれませんが、酸素カプセルの人気はスポーツ界だけにとどまらず、部活動に励む中学生・高校生たちにも広がっているのです。

アズビー整体院の「高気圧酸素カプセル」も、実は野球や柔道などスポーツ系部活動の高校生たちに多く愛用されています♪

最近は努力や根性で無茶な練習をするのではなく、テクノロジーもしっかり取り入れつつ、最大の効果を上げているのですね。

私たちの時代の、階段でのウサギ跳びや、練習中のお水禁止はいったい何だったのでしょう…?

運動後の体力回復

いくら元気いっぱいの高校生でも、毎日の厳しい練習や試合、自主トレなどにより疲労が蓄積しています。
特に、最近の夏は年々暑くなってますからね…

酸素カプセルは、高濃度の酸素を供給することで筋肉の回復を促進し、疲労を迅速に取り除く効果があります。
これにより、次の練習や試合に向けて、より早く体をリフレッシュできます。

怪我の早期回復

部活動中に怪我をすることも少なくありません。
もちろん、しっかり休んで治すことが大切ですが、皆がどんどん上達していく中、自分だけ練習できないのはつらいものです。

酸素カプセルは、怪我の回復にとても効果があると言われています。
というのも、傷ついた細胞を再生するには多くの酸素が必要だからです。

特にアズビー整体院に設置されている「高気圧酸素カプセル」は怪我の回復に絶大な効果があります。
患部の細胞に酸素を供給することで傷ついた組織の修復を支援し、早期の復帰を促すことができます。

集中力向上

試合や発表会等で最高のパフォーマンスを発揮するためには、集中力を向上させることも重要です。
試合に勝つには体力や筋肉の強さだけでなく、忍耐力や緻密な判断など、知的な思考力も必要不可欠です。

酸素カプセルで細胞の隅々まで酸素を供給し、細胞の新陳代謝を活発にすることで、頭がスッキリして集中力がアップします。

集中力アップにより、部活動だけでなく普段の勉強にも効果を発揮します。

ストレスの軽減

酸素カプセルは、リラックス効果があるとされており、部活動においてもメンタル面をサポートすると考えられています。

酸素カプセル内で大量に取り込まれた酸素は、血液やリンパに溶け込み、全身に運ばれます。
体内の酸素濃度が高まると副交感神経の働きが優位になるため、ストレスを緩和し、リラックス効果が期待できるでしょう。

 

酸素カプセルは、スポーツ界においてはもちろん、部活の高校生たちにも広く愛用されている注目の技術です。

パフォーマンスの向上や疲労・怪我の早期回復、ストレス軽減などの効果が期待される画期的なツールとして、ますますその活用が広がっていくことでしょう。

部活動の後に利用することで、疲れた身体を早めに回復!
オススメですよ。


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!