つらい花粉症はどうしたらいい?酸素カプセルを試してみよう!

スギ花粉の本格飛散がはじまりました。
しかも、過去10年で最多(!)の飛散かもしれないという予測がされています。

スギ花粉

花粉症、とてもつらいですよね。
鼻水が止まらなかったり、目も痒くなって作業に集中できない。

そんなつらい症状を軽減し、花粉症を改善する方法はないのでしょうか。

今回は、その内の一つである【酸素カプセル】についてご紹介していきます。

花粉症ってどんな状態?

そもそも、花粉症って正確にはどの様な状態なのでしょうか?

アレルギー症状の一つであることは多くの方がご存知だと思いますが、さらに正確にいうと、免疫力が正常に働かなくなってしまった事で、花粉に過剰に反応してしまう誤作動です。

季節の移り変わりや、気持ち・働き方によって体調が崩れやすい現代ですが、免疫力は体調によって大きな影響を受けます。
体調がよければ、免疫力は正常に万全な状態で機能します。
しかし、体調が崩れてしまうと、免疫力が正常に働かなくなってしまいます。

花粉症改善の鍵は免疫!

花粉症の症状を改善するポイントは「いかに免疫力を正常な状態に戻すか」にあります。

誤作動を起こした免疫力によって、体の中に入ってきた花粉を外敵と勘違いし、過剰に追い出そうとしてしまいます。

それが、いわゆる”鼻水が止まらない””目が痒い”という症状。
よって、それらの症状を改善する為には、免疫力を正常な状態に戻して、誤作動を直すことが一つの方法になります。

花粉症対策

酸素カプセルで免疫力を高める

では、免疫力を正常な状態に戻すには、どうしたら良いのか。
その一つの方法として、酸素カプセルがとても有効的です。

現在、空気中の酸素濃度は21%ほどとなっているのですが、実は私たちに最も適した酸素濃度は30%であり、効率よく酸素を吸収しにくい状態となっています。

そこで登場するのが酸素カプセル
酸素カプセルによって、効率よく酸素を取り入れる事で、美容効果疲労回復の他にも、血流が改善され基礎体温を上げることができます。
すると、それに合わせて免疫力も高まり、花粉症の改善につながります

酸素カプセルボックス

まとめ

今回は、花粉症酸素カプセルについてご紹介していきました。

最近ではイオンの中にも酸素カプセルのコーナーがあったりと、身近な存在にはなりつつありますが、その必要性をいまひとつ感じられなかった人も多いのではないでしょうか。

しかし、今や全国で15.6%もの人が花粉症の症状を訴えており、花粉症は身近な問題となっています。

なので、もし花粉症でお悩みの場合は、一度酸素カプセルを試してみてはいかがでしょうか。

アズビー整体院の酸素カプセルは広々ボックスタイプですので、狭いところが苦手な方でも大丈夫です。

一人だと退屈そう…という方は、お友達と一緒にお喋りしながら体験してみるのもオススメですよ。


アンチエイジングサロン アズビー整体院

浜松市中区常盤町140-8(「遠州病院」駅から徒歩1分)
TEL:053-455-3282
営業時間:10:00〜21:00(お仕事帰りにどうぞ)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!